« 杉山愛,今年初の初戦突破 in ドーハ(続報) | トップページ | バイク虎の穴、カワサキ・スクール »

クリエ、国内も撤退の波紋

1またもや、PC関連の話題です。

クリエ国内も撤退のニュースが今朝飛び込んできました。

------
ソニーがクリエを7月に生産停止,ただしPDAからの撤退は否定 on "IT Pro ニュース"
ソニー、PDA撤退を決定、名機CLIEが辿った「本家なき個性派」の悲劇 on "CNET JAPAN"
PEG SJ33 on "SONY."
------
昨年に海外撤退のニュースを聞いて、いつかはこの日が来るかと思ってましたが、思いのほか早かった印象です。

実はワタシは、クリエが手放せないヘビーユーザです。
仕事でもプライベートでも現行のPEG-SL33(スフィアブルー)を愛用しており、クリエは2台目。

その前はカシオペアなのでPDAは通算3台目。

音楽MP3再生機能は最近i-podminiを買ったので使わなくなったものの、画像ビューア、住所録、予定表、メモ等をガンガンに活用してます。

国内唯一のPALMメーカが無くなるということは、ザウルスかカシオペアに戻らざるを得ないか....

いや、ソニーはただでは転ばない。きっとクリエに代わるPDA端末を出してくることに期待。


kirin

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 スポーツブログへMyBlogList

|

« 杉山愛,今年初の初戦突破 in ドーハ(続報) | トップページ | バイク虎の穴、カワサキ・スクール »

ネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/3053253

この記事へのトラックバック一覧です: クリエ、国内も撤退の波紋:

» PDAは静かに終焉を迎えるのか。 [ITニュース]
ソニー、携帯情報端末「クリエ」の生産を7月で終了 (ロイター) - goo ニュース ついにクリエも生産中止。 何かあるたびに新しいコンセプトを引っさげて登... [続きを読む]

受信: 2005/02/24 午前 10時08分

» Clieがなくなる(泣) [★気づきを大事★にしたい♪]
だいぶ前に、記事にしたことがあった。その時は憶測でのみ話をしていたが、やっぱり来てしまった。海外から撤退して以降、際物ばかり出してきたが、いったいなんだったのだ... [続きを読む]

受信: 2005/02/24 午後 10時21分

« 杉山愛,今年初の初戦突破 in ドーハ(続報) | トップページ | バイク虎の穴、カワサキ・スクール »