« 松岡修造; 100回叩くと壊れる壁 | トップページ | ナブラチロワ; 神経を集中する »

シャラポワの掛け声、「フォァー!!」×3??

浅越「ホエーィ」VSシャラポワ「フォァー!!」

[シングルスS.F]
○マリア・シャラポワ(ロシア) 6-1,7-6(3) ●浅越しのぶ(NEC) on (東レPPO day5)

残念!
中継見てた人も同じ感想でしょう.
浅越選手のゲームポイントでのダブルフォルトが....

...というのはおいておいて.

シャラポワの要所要所でのバックハンドのダウンザライン、素晴らしいです.
冷静にブチ抜く、あれがシャラポワの生命線というか.

一方、敗れはしましたが感心したのが、浅越選手のコースの予測能力.
フットワーク力はもともと知ってましたが、確実にコースを予測して待ってるんですよね.
素晴らしいです.

浅越選手,ライジングですが、ライジング打ちは諸刃の剣.
ライジングは前に立っているぶんだけ早いカウンターをくらいやすいのです.
攻められるとコートカバーが間に合わず,どんどん劣勢に追い込まれます. 経験者のみなさんはご存知ですよね.

シャラポワの光速バックダウンザラインにくらいつく浅越選手のコートカバー、
あれはいくらフットワーク良くっても、予想していかないと絶対取れないです.

浅越選手、ランクもあがって、今後に期待!!

** おまけ **
解説の松岡修造さん「シャラポワの掛け声、こんなもんじゃないです、この全豪ではこの3倍でした」

「フォァー!!」×3??

...修造さん、相変わらず 言動熱すぎ&おもろすぎ.

--
明日2/6の試合
[決勝]
★第1試合:ダベンポート VS シャラポワ
★第2試合:ダベンポート、モラリュー組 VS フサロバ、リホフツェワ組

TBSは今日と同じ、伊達公子、松岡修造と言う熱血豪華解説.
14時より放送全国ネット

ball

ranking
スポストステラを応援する! 」という方、クリックをお願いします。

|

« 松岡修造; 100回叩くと壊れる壁 | トップページ | ナブラチロワ; 神経を集中する »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/5519126

この記事へのトラックバック一覧です: シャラポワの掛け声、「フォァー!!」×3??:

« 松岡修造; 100回叩くと壊れる壁 | トップページ | ナブラチロワ; 神経を集中する »