« 虹色ガットの伝説 ( ビンボー単張 ) | トップページ | 昭和のサイクリング車 »

颯爽とスマートに、バイク+ラケット

バイクでテニスに向かうとき、颯爽とスマートにラケットを運びたい.
この場合、大型のリュック型ラケットバックはイマイチ適さない.

= 現状 =
いま現在はプリンスのリュック型ラケットバック(グリップ出るヤツ)を使ってます.
ちょい古いけど、だいたいSD-443の旧々モデル.

テニスに行かない場合の街乗りではサザビーの肩掛けバックでバイクに乗ってます. これにラケットはちと無理か.

このふたつは通勤バックにも使ってるので、まさに普段着バックです.

リュックは、ラケットを入れたとしても、バイクに手軽でライディングにも影響小.
なかなか使い勝手はいい...ものの、背中の真ん中にラケットというのは ライダーとしては颯爽としてない.

= 理想 =
バイクでテニスに向かうとき、颯爽とスマートにラケットを運びたい.
小型リュックでは冬場は着替えも十分ではない.
もっと他に無いのか?

電脳網庭球寺/僧房さんは、リュックタイプのフルサイズ・ラケットバックのようだ.
ウィルソンの機能性とアディダスのかっこよさを一体化させたラケットバックを探されているそう.

アナウンサー日記「バイクとラケット」(阿部 彩子)の場合も、ネイキッドにフルサイズのラケットバックをしょっているスタイルだ.

私のニーズは、休日にバイクでラケットを背負わずスマートに行きたい..でも着替え等は多い目に運びたい...という相反するもの.
背負うタイプのフルサイズのラケットバックにしてしまうと空気抵抗も大きいため、わがCB400の場合、ハンドルを取られる可能性がある.
それにやっぱ見た目がスマートでない.

そこで、バイクに直接取り付けるバックの中でのサドルバック,サイドバックで探してみた.

ラフ&ロード シングルサドルバック
かっこいいサドルバックでシングルってのはいいのだが、ラケット収納して蓋閉まるのか厳しい?!
13,440 円はちと高い.

ラフ&ロード シングルサドルバックその2
普通のバックにもなるし使い勝手良さそう 7,875円, 工夫すればラケット入れて蓋がしまる?

楽天サイドバック
うーん、これってのが無い.
アメリカン向きじゃないやつがいい.

ゴールドウィンサイドバック だいたい10,000円くらいのダブル. ファスナー式なのでラケットは固定できるか.

なかなかこれってのが無いんだよな...

どなたかおすすめありませんか.

bike

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 スポーツブログへMyBlogList

|

« 虹色ガットの伝説 ( ビンボー単張 ) | トップページ | 昭和のサイクリング車 »

テニス」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/5271441

この記事へのトラックバック一覧です: 颯爽とスマートに、バイク+ラケット:

« 虹色ガットの伝説 ( ビンボー単張 ) | トップページ | 昭和のサイクリング車 »