« 颯爽とスマートに、バイク+ラケット | トップページ | 完成! バイク用ラケットキャリア »

昭和のサイクリング車

昭和50年代にはやった黒いサイクリング車横かご付きを覚えているだろうか?

昨日書いた、バイクのサイドバックの話の続きです.
昭和50年代にはやった黒いサイクリング車横かご付きがあったじゃないですか?
ぴかぴか光って、黒くて5段階ぐらいギアチェンジがあって、の自転車.

...いや、自転車なんかどうでもいい...
あれの横かごって確か折りたたみ式だった.(イメージ絵参照)

あのかごってラケット入れにちょうどいいんじゃない?
バイクにも装着できそう.

そもそも、サイドバックみたいに皮で覆われてなくてなくともいいことに気づいた.
なにせ入れるのはラケットのみ.
ラケットなら持ち運びは裸でいいジャン.

さっそく明日バイクの寸法取りして、ホームセンターでラダー組で自作してみようと思う.

はたしてイメージ通りにスマートにラケットをバイクに固定できるのか.
こうご期待!bike

ranking
この記事Good!! 」という方は、1票お願いします。
ランキングの集票を参考に記事のチョイスを行ないます

|

« 颯爽とスマートに、バイク+ラケット | トップページ | 完成! バイク用ラケットキャリア »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/5271229

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和のサイクリング車:

« 颯爽とスマートに、バイク+ラケット | トップページ | 完成! バイク用ラケットキャリア »