« シャラポワ、ポルシェをどどんとチャリティーへ. | トップページ | 来た!三度目の正直でサフィンだ! »

女子はセリーナ「昔ほどはもう若くはない?」って23才で??

<女子シングルス決勝> ◎S.Williams(USA)  2-6,6-3,6-0  L.Davenport(USA)

全豪女子はセリーナが勝ちましたが、そのコメントがコレ.
女子決勝 セリーナ・ウイリアムズ優勝.on sports.nifty.com
「セリーナはファイター、テニスが良くなってくるとどんどんのってくる。」 「リンジーは良いテニスをしてきたし、私は背中がおかしくなっていまっている。昔ほどはもう若くない??(笑い)。でもこのゲームは体がどうになってしまってもこのゲームはおとさない。」と思ってプレーしたと言う。セリーナはそこからカンバック、残り11ゲーム中10ゲームを取り優勝した。

「昔ほどはもう若くない??(笑い」って23歳で??
3年前.確かにあなたは若くて強かった.今は背中の故障があるが、けして言うほど「歳」ではない.


歳といえば、全豪オープン今日の見どころ-女子決勝「ダベンポート対セリーナ」. on tennis.365
で面白い記事があった.

28歳7ヶ月のダベンポートは、1999年に29歳のS・グラフがフレンチ・オープンで優勝して以来となる、最年長のグランドスラム優勝を狙う。また、ダベンポートが優勝した場合、1985年にM・ナブラチロワが29歳で優勝して以来の、最年長の全豪オープン優勝者となる。

ダベンポートも、もう引退が噂されて久しいですが、そんな年齢なのですね.
上背があるので,昔から印象があまり変わってない(老けてない)印象でしたが..

-----
リンゼイ・ダベンポート(Lindsay Davenport)
■生年月日 1976年6月8日
■プロ転向日 1993年
28歳7ヶ月

今日はついでに世界ランキング on tennis.365
で、他の女子選手の年齢も見てみよう.
--
2位:アメリ・モレスモ
■生年月日 1979年7月5日
25歳6ヶ月
--
3位:アナスタシア・ミスキナ
■生年月日 1981年7月8日
23歳6ヶ月
--
4位:マリア・シャラポワ
■生年月日 1987年4月19日
17歳9ヶ月
--
::
7位:セリーナ・ウィリアムズ
■生年月日 1981年9月26日
23歳4ヶ月
--
みんな若いです.
1980年以降生まれが主流です.
しかし...

::
居た!ようやく10位に.元祖/天才少女
10位:ジェニファー・カプリアティ
■生年月日 1976年3月29日
28歳9ヶ月
--
17位:パオラ・スアレス
■生年月日 1976年6月23日
28歳7ヶ月
--
19位:シルビア・ファリーナ=エリア
■生年月日 1972年4月27日
32歳8ヶ月 (私も同い年だ..神尾米ちゃんもだね)
--
そして、忘れちゃいけない!
21位:杉山 愛
■生年月日 1975年7月5日
29歳6ヶ月
--
でも、予想通りと言うか、21位までに5人しかダベンポート世代以上が居ない..

みんな怪我も多くなってくる年齢ですが、それを乗り越えてがんばり続けて欲しいものです.

==改訂1(1/30)
sports.nifty.comライターの塚越亘さんから訂正記事をいただきました.
ありがとうございます.
訂正しておきました.

「もう若くない??(笑い)」

ball

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします

|

« シャラポワ、ポルシェをどどんとチャリティーへ. | トップページ | 来た!三度目の正直でサフィンだ! »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/5547867

この記事へのトラックバック一覧です: 女子はセリーナ「昔ほどはもう若くはない?」って23才で??:

« シャラポワ、ポルシェをどどんとチャリティーへ. | トップページ | 来た!三度目の正直でサフィンだ! »