« 誌上最強のチーム・オールスター.S1:岡ひろみ, S2:松本広海 | トップページ | シャラポワ、観客にボールを投げつけられる?! »

紙上最強シリーズNo.2 『LOVE』石渡治について

『テニスの王子様』を除いて、思い入れのある作品として『LOVE』by石渡治を紹介したいと思います.

少年サンデー連載で確か今から10年ほど前だと思います.

自称・天才テニス少年・鯨岡洋平が出会った不思議な女の子・高樹愛″ラブ″のストーリーです.

最初は小笠原での出会い.
初心者にもかかわらず、ものすごいサーブを打つラブに洋平は驚きます. どうやらお父さんとの生活に秘密があるらしい. このお父さん、実は石渡治の前作『B.B』らしいのですが、最後まではっきり描かれません.

ラブと洋平は途中で中断した試合の再戦を誓うのですが、別々の進学を.
洋平は東京の名門学園に、ラブはライバル男子校に男になりすまして進学.
やがてコートで再会するというストーリーです.

"くじら"、"ラッコ"、"イルカ"などの妙に和み系ネーミングながら物凄い(波が飛び散る!!)必殺サーブやリターンが最高なのですが、さらに面白いのがラブのコミュニケーション. テレパシーのような独特なものがあります.

なお、実際のテニスにはあまり役立ちません.
ややマイナーですが、なかなか面白い作品です.

同時期のサンデーには『燃えるV』という、さらにいかした作品がありましたが、紹介はまたの機会に.

====お知らせ====

ranking
人気ランキング参加中.クリックで1票加算されるとともにリンク表示されます。
応援のポチっとな! よろしくお願いします。

関連ジャンル:アニメ・コミック

また、検索エンジンで来られた方、当Blogトップはこちらです。.
スポルト・ステラ (Sport Stella)

|

« 誌上最強のチーム・オールスター.S1:岡ひろみ, S2:松本広海 | トップページ | シャラポワ、観客にボールを投げつけられる?! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/4088738

この記事へのトラックバック一覧です: 紙上最強シリーズNo.2 『LOVE』石渡治について:

« 誌上最強のチーム・オールスター.S1:岡ひろみ, S2:松本広海 | トップページ | シャラポワ、観客にボールを投げつけられる?! »