« 待ってろ!フェデラー by ヒューイット | トップページ | 颯爽とスマートに、バイク+ラケット »

虹色ガットの伝説 ( ビンボー単張 )

「虹色ガット」と言われてピンと来る方、お金があるか、ビンボーか両極端ですね(^^).

=小金持ち編=
実際にメーカーのラインナップで、確かゴーセンだったと思いますが、途中で色の変化する「レインボー・ガット」という商品がありました. 普通の素材なんですが、けっこう高くて、まさに見た目重視. 小金持ちご用達という感じ.

=ビンボー編=
いわゆるきれっぱしガットを、一本一本ラケットに単張して張ってしまうウル技.

学生時代に、一週間に2回とか切れるので、間に合わせに部室に残ってたきれっぱしを油圧ガット張機で無理やり張ったもの.
とはいえ、全数単張するのではなく、切れたガットをちょん切って、ラケットエッジの余裕のある部分で固定してカット. 足りない部分にきれっぱしを使うというもの.
もはやテンション目茶苦茶,だけどテキトーには飛んだ(きれっぱし部分や結び目に当てなければ).

どうせ2,3日で切れるので、「ま、いっか」と.

当時、ロールガットの減りも早かったー. 部員でシェアしても大会前はぜんぜん足りないし.
しまいにはロールも激安・OGミクロ/クリーム色のみ になっていったのは言うまでもありません.

これが、虹色ガットの伝説 ( ビンボー単張 ). [実話]

...最近は1シーズンもガット持つので、練習が足りないねぇ..)

まじめなガットネタご希望の方、
気ままにブログさんでお口直しをどうぞ(^^)

ball

ranking
PickUP! 【ランキングを表示するシステムです】
人気ランキング/ブログ検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。
関連ジャンル:テニス/トッププロ

|

« 待ってろ!フェデラー by ヒューイット | トップページ | 颯爽とスマートに、バイク+ラケット »

テニス」カテゴリの記事

テニス/マイテニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/4489901

この記事へのトラックバック一覧です: 虹色ガットの伝説 ( ビンボー単張 ):

« 待ってろ!フェデラー by ヒューイット | トップページ | 颯爽とスマートに、バイク+ラケット »