« 中村藍子in全豪 うれしい初戦突破! | トップページ | 全豪: 藍子inセンターコート 2-6,4-6 VS.モリク(10) »

シ○ア大佐専用? カスタム・ラケットの満足感

ラケットは大事な道具ですから、ウェアとか以上に"自分専用"にカスタムしている人がほとんどではないでしょうか.

..とはいえ、バイクなどのように原型を留めないほどのカスタムは無理ですね.
本人にしか分からない微妙なカスタムのはず.

例えば私の場合.

/ラケット/
HEADを4本併用してますが、No.1はi radical Liteを使用.
あと全て歴代radiacalです.

/ガット/
GOSENのSUPERTEC AK POWER 16
1680円のミクロスーパーでもいいんですが、ちょっと(+200円)のこだわり.
打球感はほとんどミクロスーパーと変わりません. 気分の問題?!

/グリップテープ/前に書いた通り、グリップテープは、YONEXのスーパー・デコボコグリップです.
ひとさし指をやや開き気味でグリップできるので、確かにスピンは打ちやすいです.
私の場合、更にエンドから3,4巻目の巻目を詰めて締め、デコボコをよりひっかかりやすくカスタムして巻いています.

/振動止め&ガット・テンション/メーカー名忘れまいした.
写真の振動留めです.ラケット色とグリップテープにあわせて赤.
テンションを適正ぎりぎり上限の60ポンドで張るため、振動止めはかかせません.
試合中にたまに止めがふっとびますが、これないとビリビリほどくてまともにまっすぐ飛びません.

エッジガード&重りはヘッドが重くなるので使いません.
...のでラケットヘッドのエッジに石が詰まってガタガタになってます.天然重し?

全般的に赤を基調とした"ぐりぐり"スピナー仕様といえるカスタマイズになっています.
買った当時はガットも赤でしたが、なかなかショップに無い色なので、シ○ア大佐専用は最近あきらめてます.

他の人にラケットを貸すとたいがい「打ちにくい」とか「色がかぶいていてハズい」とか言われます.
なんでかなー..

ball

ranking
この記事Good!! 」という方は、1票お願いします。
ランキングの集票を参考に記事のチョイスを行ないます

|

« 中村藍子in全豪 うれしい初戦突破! | トップページ | 全豪: 藍子inセンターコート 2-6,4-6 VS.モリク(10) »

テニス」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/5207473

この記事へのトラックバック一覧です: シ○ア大佐専用? カスタム・ラケットの満足感:

« 中村藍子in全豪 うれしい初戦突破! | トップページ | 全豪: 藍子inセンターコート 2-6,4-6 VS.モリク(10) »