« 錯覚と戦略 最後に"最後まで諦めない"こと | トップページ | テニスの語源とハムレット »

今だ 必殺! 逆クロス

最近、「シュート!」の大島司がテニス漫画を始めました.
「ステイゴールド」いつもの少年マガジン誌上です.

この主人公はひたすら逆クロスにこだわるわけです.
しかもサウスポー.

サウスポーの逆クロスって言ったら、右利きならフォアなんだけど、ずかんと決めます.
その名も"赤い弾丸".

インハイ予選も始まってますます絶好調という感じです
(残念ながら私はいつも「ステイゴールド」「テニスの王子様」立ち読みなんですが)

* * *
"逆クロス"、ストローカーを魅了する こだわりのショットであり続けることでしょう.

彼らの望む究極の試合展開は、逆クロスでのノーガードのトップスピン打ち合いなのです.
「ダウン・ザ・ラインに高速スライス打てば決まるやん」などと無粋なことを言ってはいけません.

非合理的かもしれませんが、ストローカー同士の壮絶な逆クロス・トップスピンの打ち合いは迫力あります.

 要は打ち勝つか、負けるか.
 ポイントやなんか、もぅどーでも....えぇんとちゃう?!
ball

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします

|

« 錯覚と戦略 最後に"最後まで諦めない"こと | トップページ | テニスの語源とハムレット »

テニス」カテゴリの記事

テニス/マイテニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/5665945

この記事へのトラックバック一覧です: 今だ 必殺! 逆クロス:

« 錯覚と戦略 最後に"最後まで諦めない"こと | トップページ | テニスの語源とハムレット »